和吉あんみつ@和吉 (エキュート品川・期間限定)

いやいや、失礼。昼は取り乱しました。
っていうより自分のペース乱されるのが何より嫌な人なので(要は気が乗らないと駄目な人)
あっから様にやる気が無いモードに突入しておりました。
雨降ってなかったらどっか遊びに行ってただろうな、確実に。

打ち合わせは結局明後日になった(した?)ので、それはもういいとして。

気分直しに甘いものを食べようと品川で途中下車してみたり。
明日歯医者なので伝説のすた丼はNGなのが悔やまれるところですがw

和吉和吉 (エキュート品川、期間限定店)
http://ggyao.usen.com/0004103552/

本店は西浦和の模様。
本店埼玉って後でしって、ちょっとだけガッカリしたのは内緒w

写真は和吉あんみつ、つぶあん、ほうじ茶蜜。
ほうじ茶蜜って珍しくない?
抹茶蜜なるものもあって、凄く惹かれたんですが売り切れ・・・悔しいのでほうじ茶に。

あんみつは豆がビニールに別だしに入っていて、あとから入れるスタイル。
それプラス、あんず、くり、求肥、各種豆(鬼のようにデカイ豆もあり)とアンコ。

なんか伊豆の寒天とか色々能書きが書いてあったのですが、細かいことは忘れましたw

これなんですけど、このほうじ茶蜜良いかも。
甘いんだけど、ほうじ茶のサッパリした感じと風味があとから口の中に広がってくる感じ。
全体的に上品な甘さなので、このほうじ茶餡の爽やかさが凄く引き立ってる。

豆も栗も自然な甘さになってクドくないし。

こりゃー、本気で抹茶蜜が無かったのが惜しまれる・・・。
くっそー、明日も見に行ったら売ってるかな?昼行ってくるかな。

って、凄く簡単に機嫌期限が直ってしまう私って単純。

あ、結局明日昼の歯医者だけなんで、誰か夜でも飯行かない?
ちょっと行ってみたい店があるのだww(エンゲル係数増加中

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました