誰かTwitterやらない?

LifeHack系の記事を読んでると、どっちかというとmixiよりTwitterだったり。
Twitter自体は別に紹介制でもなく、ちょっと暇だったので登録してみました。

Twitterってのは、みんなが独り言言いあってるような。
いや、そういうと何か変な集まりみたいなw

・・・ちゃんと解説ページを読んでみませうw

TwitterTwitter日本語版
http://twitter.com/

Twitterは「What are you doing?」をひたすら更新してくWebサービス。

・・・やっぱ独り言じゃね?w

Twitterにもmixiで言うところのマイミクって奴があり、
独り言(つぶやき、と記載されているw)を書き込むとその人たちに配信されるイメージ。
mixiのエコーと似たようなもん。
(あれってTwitterが台頭してきたのに対抗して実装したみたいだしね。)

だから、誰かが「○○って、何だっけ?」とか「△△に旨いケーキの店発見」とか適当に書き込むと、
気が向いた人が突っ込んでくれる。
すごーく強制力の無いメッセンジャーみたいな感じか。

このTwitter、便利な機能がちょっとあって、webのタスク管理サービスとかとの連動が可能。
だからそのタスク管理に何日、何をやるって登録しておけば、当日タスク管理サービスからのそろそろっすよっていう独り言が届く。

やっぱ全て独り言なんですがw

ところがぎっちょん、かなり致命的なところに気がついた。

これ誰か居ないとまーったく面白く無いじゃんw
ってことで誰かやらない?(もしくは既にやってない?)

ユーザー名 moga1 で登録してるんで、もし良かったらフォローしてくださいまし。(孤独感満載w)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました