らいおん 府中店(東京都府中)

仕事の目処もなんとか辛うじてたって、なんっとかGWはカレンダー通りかなと
ほっとしたところで。

ちょうど居合わせた職場の人間とラーメンでも食べて帰るか!って感じで。
先月一杯で異動になった奴がお気に入りで良く食べに行ってたって言うのを
食べに行こうって事に。

で、行ったのはこのお店。
らいおん

らいおん 府中店

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4252/index.html

昔はガード下にあったんですが、いつの間にか駅前のテナントビル
一階に移動してました。

府中では有名な醤油ラーメンのお店らしいです。
写真は「ライオンラーメン、麺固めw」

感想から言うと、家系が好みの私にはちょっと微妙かなぁ、って。
決してまずくはないです。

まず若干スープが甘いかな、っていうのとスープ自身が中途半端にすっきり感が
あるのかなぁって。こってりでもなくさっぱりでもなく・・・。
サッパリ系のラーメンが好きだけど、ちょっと今日は食べちゃうぞ!っていう人には
ピッタリかもしれない。

麺が太麺なんですが、若干茹ですぎ。固めでもちょっと茹ですぎかな?
チャーシューは美味しかったんじゃないかな?
ダシに使った出がらしみたいなチャーシューでは全くなく、
それでいて変に脂っこくなく。

ごま油漬けのニンニクを足したら、味がシッカリしてきたのでアリかなと。

なんでそんなにニンニク入れたかって?

このあいだのあるある大辞典でラーメンにはニンニクたっぷりって言ってたから
っていうのは内緒(w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました