SONY MDR-EX90SL

昨日帰りの電車でインナーイヤー型のイヤホンの耳栓落としまして。

どうせ買うなら一番良さそうな奴買ってみようかーと。

SHUREのE2cとかも考えたんですが、これ親父が持ってるから嫌だなと。


http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/shure/product/earphones/e2c.html

イヤホン で、SONYの同程度の値段の物をチョイスしてみました。

個人的にはこのカナルタイプ(耳栓型)の奴が好きなのと、

落とした奴もSONY製で、音質が好きだからと言う理由。

SONY MDR-EX90SL

http://www.sony.jp/products/headphone/mdr-ex90sl/index.html

ヨドバシで9980円しました。

もっともSHUREのE3cとかE5cとかだと平気で2万とか5万とか

イヤホンなのにするので、まぁ最大妥協点かなと。

だって音源がiPodだもん。そんなにこだわっても所詮mp3圧縮されてる訳だし。

で、肝心な音の方は。

すごく高音域がクッキリ聞こえる感じ。音の広がりが判るようなイメージかな。

低音の方はソースが悪いのか若干弱い気もするけど、ズンチャ系を聞く訳では

ないので問題なし。

適当にJazzとか聞いている分にはボーカルとピアノの音がクッキリ聞こえて良い感じ。

そして何よりこのイヤホン、耳に凄くフィットする。

HP見れば判るように若干傾き気味に耳栓が付いてるんですが、これが凄くフィット。

こーれーは、お気に入りかもしれない。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました