駅から10分歩いてでも食べたい! @ MUNCH’S BURGER SHACK(東京都港区)

グルメ

最近、本気でお腹周りがやばいというか、体重が80超えそうになってきたので、
近所の公園走ったり、昼を蕎麦に変えて低GIダイエットをしたりとして、
なんとか75kg台まで落とせつつあるので、週末って事も含めてちょっとご褒美に。

ハンバーガーなんて食べに行ったりして!

前からずーっと気になってたんだけど、駅から遠いって言うのと途中で降りなきゃ
っていうことで二の足を踏んでいたこのお店。ついに行ってみました。

IMG_7260.jpg

MUNCH’S BURGER -マンチズバーガー-

芝商店街の真ん中より田町よりにあります。駅から10分ぐらい?
本格的なハンバーガーを出来たてで、買い求めやすい値段で提供するっていうのがポリシーらしく、
メニューはハンバーガーとサイドディッシュが何点か。

サイドディッシュのチキンフライに凄く惹かれたんですが、
そこは量もわからないことだし、誰かと来た時に頼んでみようと今回は我慢。

オーダーしたのは、新商品のゴーダチーズバーガー のアボカドトッピング。
あとビールはメニューに無かったけどアンカーのリバティーエール。

ビールも、生はスーパードライのみですが、瓶でハートランドとか結構種類があり。

IMG_7259.jpg

早速ぷしゅりと。
このビール、良く地元の成城石井で買うんですが、コクが有って美味しいんですよね。
一番好きなビールかもしれない。

そしてハンバーガー。既に写真のせちゃいましたがw
もうちょっと寄りで。

IMG_7261.jpg IMG_7263.jpg

置いて有るペーパーに潰して挟んで頂きますが…。

この肉旨い!

ポリシーによるとオーストラリア産の赤味と黒毛和牛の脂とを挽いてるって話なんですが、
もう肉がミンチじゃない。
ユッケを丸めて焼いて食べているような感触!

ちゃんと肉の食感が残ってるブリブリ度合いで、これはハンバーガーっていうより肉。
北府中のホークアローっていう店がランチで出していた、私が求めていたハンバーグの、まさにその感触。

そして特筆すべきは付け合わせのポテト。
ポテトフライの素揚げなんですが、こーれーが、ホクホク。
低GIダイエットしてなかったら大盛りで頼んだであろう美味しさ。
塩コショウ加減が絶妙。
オーダーの時に大盛りを確認するのは、ポテトにも自信があるってことなのかな。

最後にピクルスでサッパリと。
このピクルスも、甘酸っぱくて美味しかった…。

これだけのモノを食べて2100円とか、いや、変な所でステーキ食べるよりこっち。
デリバリもやってるので、もうこの辺に住みたい感じw

ちょっと遠いけど、一度は行って味わってみて欲しい、いいハンバーガーでした。

MUNCH’S BURGER SHACKハンバーガー / 芝公園駅三田駅田町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました