neon(携帯)を半年使ってみて

今使ってる携帯なんですけどね。
ちょっとした諸事情でどうしても携帯を変えたかったときに発売されていた
奴なんですが、それもデザイン携帯。

基本的に機能重視で通してきた私が初のデザイン携帯だったわけですが。

半年使ってみた感想を。

■良い点

  • とにかく目立つ。結構話題に出来る。
  • 見た目はとりあえず良い。
  • デザイン重視だけ有って、フォントとかが変えられるのが見やすい。

■悪い点

  • 操作性最悪。決定ボタンと方向キーとクリアを押し間違え易いのは論外。
    東芝の携帯のフラットなボタンは僕には押しにくすぎる。
  • 電波感度悪。アンテナ3本立っているのに繋がらなかったり。前のソニエリの時は
    そんなの無かったのに。
  • 通話品質に波がある。相手が何を言っているのか全く聞こえないときが有る。
  • ネオンが売りだけど、ネオンの性で電池の食いが激しい。。。

正直失敗したと思う。早く機種変したい。
次の携帯選択項目は
 1. 操作性
 2. 搭載機能重視(たとえ使いこなせなくても)
 3. 東芝以外
 4. シャープ以外(前に使っていたシャープのコントロールが僕には合わなかった)

ソニエリ防水携帯、auでも出さないかなぁ・・・

 

コメント

  1. ぶ〜さま より:

    同じ携帯を使うものとしての感想。
    >■良い点

    >とにかく目立つ。結構話題に出来る。
    ⇒たしかに。
    >見た目はとりあえず良い。
    ⇒うむ。お気に入り。
    >デザイン重視だけ有って、フォントとかが変えられるのが見やすい。
    ⇒あまり変えたことないなぁ・・・f(−−;
    >■悪い点
    >操作性最悪。決定ボタンと方向キーとクリアを押し間違え易いのは論外。
    ⇒たまには思うがそうでもないよ?
    >東芝の携帯のフラットなボタンは僕には押しにくすぎる。
    ⇒俺はこれもそうでもない。
    >電波感度悪。アンテナ3本立っているのに繋がらなかったり。前のソニエリの時は
    そんなの無かったのに。
    ⇒ちょっと現象は違うが・・・
    Ezweb中にアンテナ3本から急に圏外に・・・
    その後、20分たっても復旧しなかった・・・
    結局、位置登録し直したらアンテナ3本に戻ったけど・・・
    >通話品質に波がある。相手が何を言っているのか全く聞こえないときが有る。
    ⇒あまり電話使わん・・・orz
    >ネオンが売りだけど、ネオンの性で電池の食いが激しい。。。
    ⇒たしかに。
    俺はまだ飽きてないので買い換える予定はなしっす。
    変なデザインのがあればちと考えるが。

  2. もが より:

    >ぶーちゃん
    フォントは東芝のサイトにあるから、EzWeb長押しで。
    今の丸ゴシックよりただのゴシックの方が見た目スッキリするよ。もっとも丸文字好きには逆だろうけど。
    ボタンはさぁー、風来のシレンやってるときに、なにかボタンを押そうとしてパワーボタン押して、アプリが強制終了。折角育てていた剣がパーになって以来嫌になりました(笑
    メール打つ分にはそんなに気にならないけどね。嫌だけど

タイトルとURLをコピーしました