ダニ掃討作戦

いや、別に私の部屋にダニが居るって訳では無いと思うんですが・・・
ペットとか居ないし。

なんかたまーにすごくブツブツ刺されたりする事が在ったりして、そのたびに
ベットマットから一式丸々干したりして対応してたんですが。

今回ハンズダニクリン で良い物をゲットしまして(笑

スプレー型ダニ忌避剤。
ファブリーズみたくシュッシュしておくと、かけた面にダニが
近寄ってこなくなるってーアイテム。

小林製薬 ダニクリン
http://www.soukai.com/P8002492/p.html

部屋はベッドなんですが、基本汗かきなので汗用マットが2枚と
重装備状態。ひっぺがすだけでえらい大変・・・

汗用マット、ボックスシート、汗用マットその2、ベッドマットと洗えるものはまず洗濯。
洗えないものはとにかく天日干し!

そしてダニクリン照射!!!

念には念を入れて洗濯が終わったシート群を戻すときも、一枚ひいては照射!を
繰り返すこと3時間(乾燥させながら)

枕から掛け布団にいたるまで全部照射完了!!そしてベッドメイクも完了!!
って、日曜日をこういう使い方しているのはインドアなんだろうか(笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました