ポリ袋一杯の牡蠣・牡蠣・牡蠣 とホタテ

昨日の話なんですが、普通に休みだからと思って朝ゆっくり寝てた訳ですよ。
土曜日は特にジムに行く予定もないので。

朝は10時過ぎぐらいまで大体寝て居るんですが、唐突に9時に電話が・・・

80%寝ぼけた状態で電話に出ると(会話の内容覚えてないw)、
親戚のオジサンが親に頼まれていた牡蠣を持ってくるとのこと。
多分ハイハイ、って適当に答えてた気がw

牡蠣 受け取ってみるとこれw

青いポリ袋一杯に殻付きの牡蠣。
しかもビニール破けて若干下からポタポタ水垂れだしてる!

すんげー量だよこれ。冷蔵庫はいるかな?と思いながら
とにかくビニールを移し替え。

スーパーのポリ袋(でかめ)2袋に移し替えてたんですが、
牡蠣の重さか青いポリ袋が段々落ちてきて中に入ってた海水が床に!!

なんかウチの中磯の香りw

と感傷にひたるまもなくビニールの体制を立て直し、溢れた水を拭き・・・
ポリ袋2つをなんとか冷蔵庫に入れて事なきを得た訳で。
(どうもこのポリ袋も破けて冷蔵庫も若干水浸しになったらしい・・・w)

しかしこれだけの牡蠣の量なんですが、うちの家族4人で食ったら
一瞬で消えて無くなりましたw
今は生食がNGらしいので焼いたんですが、焼くのが間に合わないぐらい。

改めて、殻って幅取るなぁと思い知らされましたさ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました