奄美・薩摩料理 麹蔵 有楽町晴海通り店(東京都千代田区)

月曜は朝5時まで徹夜してなんとか資料を作成し、火曜日のプレゼン?ではなんとかOK
で、うちのエライ人がもう飲みに行くモード全開になってしまっているので
寝たかったんですが、ついていったお店がここでした。

(単にうちの営業の人が奄美出身だからみたいな・・・)

麹蔵 奄美・薩摩料理 麹蔵 有楽町晴海通り店(東京都千代田区)

http://r.gnavi.co.jp/g853137/

チェーン店みたいですが。
要するに九州より向こうの料理をメインに出すお店のようです。
薩摩とか、奄美とか。

薩摩といえばシャモの炭火焼きとか。

最近鶏ばっか食っているような気がしますが、それはまぁ置いておいてw

写真は奥が手ごね黒豚入りつくね、手前が白レバー。
白レバーは結構コッテリしていて、ちょっとだけ生で、これをごま油につけて
食べるんですがナカナカ美味しく。
つくねはどの辺が豚肉なのか全くわかりませんでしたがw

あとはカラスミとか辛子レンコンとか、あーだこーだと色々食べました。
まぁ、味は普通ですかね。可もなく不可もなく。

この後銀座に連れて行かれ。。。銀座も最近客引きをするようになっちゃったんですね。
なんか昔の高級感有るイメージが・・・どこにいったのか・・・
若干銀座なんで期待してたんですが、行ったお店は場末のスナックみたいな。
すんげーガッカリw

で、この時の無理が祟ったか、今日になってもお腹の急降下が止まりませぬ。。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました