王様の仕立て屋―サルト・フィニート

最近すごーくハマってる漫画です。

これがなんつーか、お洒落というか「エレガンテ」。

エレガントっつーより、エレガンテっていう感じの方が似合っている、そんな漫画。

サルト王様の仕立て屋―サルト・フィニート

スーパージャンプ・コミック

スーパージャンプ公式ホームページ移転のお知らせ

舞台はイタリアのナポリで、伝説の仕立て屋が唯一認めた弟子(日本人)

っていうのが設定の漫画。

なんつーかね、ストーリーとしては問題のあるお客が来て、

スーツをあつらえて話が進んでいくっていうだけなんですけど・・・

ウンチクが凄く多い(一回だけガセビア踏んでるけどw

特に読んでいて面白いのが服というかスーツに関してのウンチク。

着こなしだとか、特色とか歴史とか、手縫いとミシン縫いの違いとか、etcetc。

格好いい合わせ方とか、そういうテクニック面が凄く参考になる。・・・・が、

読んでいると凄くスーツがオーダーしたくなって非常に危険w

この間作ったスーツは英国っぽい作りだったんですが、また肩パットのないシックリくるナポリ風の

ちゃんと作りたいなぁと思ってしまった今日この頃。

今度はパターンオーダーじゃなくて、ホントのフルオーダーしてみようかなぁ?(いつ着るんだ?w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました