「捨てる!」快適生活(知的生き方文庫)

基本的に私の部屋は物で溢れてます。

文庫、DVD、漫画、ビジネス書、パソコンのパーツetcetc……

最近ついつい本を買ってしまうせいか、ベッドの横が山積み状態、

かつ最近ではベッドに雪崩を起こしてくるような始末w

捨てる! ってことで、こんな本を今日見かけたので購入!

「捨てる!」快適生活 飯田久恵著

(知的生き方文庫) ISBN978-4-8379-7754-4

301 Moved Permanently

要するに、捨てるための決断のテクニックw

いや、この手の本は過去にも何冊か読んだことがあって、

そうじ力とか、その直後は影響を受けて部屋のものが減るんですが・・・

この本の面白いところは捨てるためのチャートが書いてあるところ。

判断するための基準(たとえば使ってるかとか)で、ちょっと油断すると

廃棄な方向に選択肢が向かうようになっている訳でw

でも確かに着ないけどもってる服とかって一杯あるよなぁ

現に10年以上前のスーツとか、いまだにクローゼットに封印されてるしなぁ

(この間着るものがなくて着てみたら、そうとうブカブカで野暮ったく、

私は前はこんなのを着ていたのかと思ってちょっと凹んだw)

で、本の量が問題なのに新たにこの本を買ってしまったことについては

きっと気にしてはいけないんだと思うんだ。うん。

 

コメント

  1. 綾鷹 より:

    年に1だけ、鬼のように物を捨てます。
    その時はとっておいても、スゴイ勢いで捨てる時は捨てるので、
    ある意味この時が激しく快感です・・・w
    あと10年前のスーツは・・・。
    もうラインとかが違うのできついかと・・・。

タイトルとURLをコピーしました