海外用携帯を手に入れた。(NM850iG)

どうも会社に言っても変えてくれ無さそうな気配がバリバリで悩んでたんですが、
意外なところで自宅にあったw

NM850iG NOKIAの携帯。。。
FOMA NM850iGが家に眠ってましたw
http://www.nokia.co.jp/phones/nm850ig/index.shtml

親父が今のM702iGに切り替える前に海外用に持っていた携帯なんですが、
M702iGはそのままで海外でも繋がるからって放棄されていた物らしい。

あのバッテリー異常発熱のお知らせで気が付いて、聞いてみたらくれるって。

おー、これで海外でも繋がるぞー。
(っていうかこの間水没した携帯とおさらばできるぞーw)

早速SIMを刺してみると、さすが海外携帯。SIMロックは無いみたいでそのまま通話可能に。
発信、メール送信、そのまま出来ちゃいました。

ただ困ったことに赤外線がない・・・。
ブルートゥースしか無いから電話帳の移行をどうするか悩み中。

そして何より一番困っているのが、インターフェース部分。
キー配列とか、ボタンに対する動作の内容とか全然ちがうw
今から頑張ってマニュアル読破せねば・・・

っていうか付属のケーブルとかは、親父はどこへやったんだ?w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました