体組成測定(北京前)

さてさて、明日からまた北京行ってきます。
今度は木曜日まで。

恐らくまた観光の時間なんてないんだろうなぁ・・・
やだなぁ・・・(仕事ですからw

ってことで、今日は最終調整ならぬ直前筋トレを。

っと、その前に北京に行く前の状態を測定してみようと、4月以来約半年ぶりの
体組成測定をやってみることに。帰ってきてから測定して比較できるかな?
カッコは前回比。

体重 72.9kg(-1.9kg)
体脂肪量 14.2kg(-0.1kg)
筋肉量 55.5kg(-1.7kg)
体脂肪率 19.6%(+0.5%)

理想体重69kgに近づいたものの筋肉が落ちた分だなこりゃ。
折角骨格筋肉量が標準を越えてたんだけど。
平日ジムに行けないという結果が如実に表れた形になりましたな。

意外なのは体脂肪量が増えてないところか?
でも筋肉量落ちてるから油断すると直ぐ来るぞ、こりゃ。

来週から曜日決めて平日もジム行き復活させようかなぁ、仕事放棄してでもw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました