Ristorante REAL(横浜)

 この間ちょっと研究室の後輩に動き回って貰ったので、今日はその
お礼をかねて食事会に。

行ったお店は
060401_1915~01

Ristorante REAL(横浜)
http://r.gnavi.co.jp/g701900/

東口からちょっと離れたところにある穴場的な
イタリアンのお店です。

高級感が有りすぎて、ちょっと気後れしますが。
(アラカルト頼んだのに取り分けて持ってこられそうだったし)

料理の内容としては、充分合格点。ハムは明らかにスライス済のもの
だったので減点ですが。

なによりも凄かったのがワイン。セラーがちゃんとあります。
ワインリストが多すぎて、正直どれを選んで良いのか。
ソムリエの女の人にアドバイスを受けながら白ワイン選んだんですが、
これ美味しいのなんの。
ラベルもらって帰ってきました。(市販されてないらしいんだけど)

横浜で若干高級な時間を過ごしたいとすればここは有りだと思います。
コースだともうちょっと安く上がるしね。

 

コメント

  1. ayaka より:

    前はもっと砕けた感じの店だったんだけどなー。いつの間にあんなに格が高くなっちゃったんだろう?でも美味しかった!

  2. もが より:

    うむ。なんか不自然に気取っているような。
    あのお姉ちゃんぐらいの対応ならいいんだが、おっさんのウェイターがかしこまりすぎてたかな?
    なんかもっと、気さくでそれでいて美味しいお店が好きなんだがね。
    川崎にはあるんだけどなー

タイトルとURLをコピーしました