バレエとヨガとフィットネースの良いとこ取り?「バレトンダイエット(井出由起著、レタスクラブMOOK)」

今、40分ぐらいDVDを見ながら準備運動〜全身〜お腹周りとやってみたんですが

汗止まらんね!

この汗の感じは激しい運動っていうんじゃなくて、ピラティスとかヨガのじわーっと来る汗のあの感触・・・
と前置きが長くなりましたが(というかメガネから汗が垂れて気持ち悪い…w)

ちょいと気になる新しいダイエット運動があるっちゅーんでDVD付きの本を買ってみました。

バレトンダイエット (レタスクラブMOOK)
井出 由起
角川マーケティング(角川グループパブリッシング) (2011-04-14)
売り上げランキング: 3691

バレトンダイエット?という感じですが。バレトンの公式サイトBalletoneによると

「バレ」はバレエ、「トン」は身体の筋肉を整えるという意味の造語です。

バレエの動きとヨガの動き、フィットネス的な要素の入った運動って感じですかね。

だからスクワットするパートもありの、バレエのようなポーズを取ったりしーの、
ヨガの太陽礼拝や英雄のポーズのようなパートもありーの。
バレエはやったことないですが、インナーマッスル重視の私としてはかなりの良いとこ取り。

(とかカッコいい事いって、実は本の中に出てくる井出氏の腹筋の切れ具合に惚れて買ったのは内緒w)

付属のDVDは、ウォーミングアップ、全身痩せ、ブロックやせ、部分痩せ、クールダウンの構成になっていて、
全部通しても良いし、ウォーミングアップ5minだけでも充分汗がじわっと来る感じ。
出演は井出氏自身。
一応ウォーミングアップ〜全身痩せで20minなので、これを毎日最低限とか目指してみようかなと。

実際にやってみると最初は余裕で、おー、なんかホントにジムで教室受けてるみたい〜とか楽しむ余裕があるんですが。
後半はもう汗だくw
ブロックやせのお腹パート当りで今日は止めておく事に。

っていうか、おどろいたのがジムみたいな、あのインストラクターの掛け声。
出来てますよーとかはまぁ、いいとして。
はい呼吸してーとか、背筋伸ばしてーとか、お腹に力入れてーとか。
リアルに呼吸が止まってるとか背中が丸まってるタイミングで掛け声かけられる。

これは…予言されてる?!w

まぁ、みんな大抵このタイミングで呼吸が止まっちゃったりする場面で言ってるんだろうなぁと言うことなんでしょうが。

ドタバタするエクササイズでもなくて、気持ちよく汗がかけてインナーマッスルに負荷がかかる。
ムキムキになりたくないけど、キレイに痩せたい!って人は試してみるといいかも。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました