家系 de つけ麺

最近結構な頻度でつけ麺を食べているような気がする今日この頃。
何とはなしに携帯でHPを見ていたら、川崎の武松家で夏限定のつけ麺を出してるとか。

家系でつけ麺ってどんななんよ?

つけ麺こんなんでしたw

つけ麺 大盛り、煮卵付き。 1000円。

匂いをかいでビックリ。
本当に家系でつけ麺だ・・・w
家系のスープが濃い状態になって、麺と別に出てきた感じ。

麺はいつもの麺を水で締めてるのかな?
すこし水切りすぎだな~。最後のほうは麺が絡まっちゃって丼から取りづらいし。

あー、もう文面見て想像ついちゃったかもしれませんが、正直家系の味でつけ麺は無しですな。
まずスープが結局コッテリ。
つけ麺だからスープの体積が小さいので冷めるのも早く、家系独特の脂っこさが少し前面に出てきてしまう。
そして味を変えようにも熱いラーメン用の物しかないので結局いつもの味に。

なんか冷めた小ラーメン食べてるみたいでした。

んー、普通のラーメンが結構美味しいだけにこれは相当残念だ・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました