ド・マーレ湘南 川崎店(神奈川県川崎市) と独りUp’s Cafe

GW最終日!いや、わたしゃまだあと2日休むつもりですが。
(理由。やる気がないから)

今日は家族で外食を、って話になりまして。この間両親が行って旨かったっちゅー
イタリアンのお店を。

ド・マーレ湘南 川崎店(神奈川県川崎市)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000635908.html

写真撮り忘れた・・・。つか家族で行くとガッつくので撮る暇が無く。。。
アンティパストミスト、エスカルゴ、湘南磯サラダ、ゴルゴンゾーラのリゾット、
あと何食ったけな・・・パスタとピザ。。。
そして家族4人でワインフルボトルを3本明けw

味はまぁまぁっすね。ま、地元だからまた行ってもいいかなって。
リゾットは美味しかったけど、ピザはそれ程でもないかなと。

で、食べ終った訳ですが、ちょっと独りで飲みたいなぁと(嫌なことばかりなんでw

と、思ってちゃんとしたバーテンダーの居るお店に行きたいなと思ったんですが
行く店行く店尽く休みw
目付けてた店はシャッター閉ってるし、もう一軒は何となく入りにくかったしw
ラグナロクは潰れたのかダーツバーになってたし・・・。

ま、いっかと思ってまたもやUp’s Cafeへ。
今思えばせめてUp’s Barに行けば良かったかなと。
頼んだのは、ジントニック、ミントミュール(モスコのミント入?)、ストロベリー何とか。

ジントニックはゴードンベースっぽく、まぁこれは誰が作ってもそれなりに。
ミントミュールはちゃんとモヒートっぽくミントを潰して作ってたんですが、

ミュールだとジンジャエールの味が強くて若干負け気味。
ストロベリー何とかは生のフルーツから作るカクテルなんですが。。。

俺昔ここ来た時って、ちゃんとシェーカーで潰してたような気がするんですが、
ミキサー使ってました。今日。
バーテンダー風のお兄ちゃんが帰っちゃったからかもしれませんが。
しかも今日ザンビア出身のシェフが居ないので料理も微妙だったし。

すごく残念かも。

ドアを出るときにはちょっとだけ元気になっている、そんなバー・・・って無いもんだね。
明日改めてちゃんとしたバー行くかな・・・。誰か行かない?w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました