一生太らない体のつくり方(エクスナレッジ)

この間なにげに見ていたNHKでやっていた爆笑問題の番組。

あの大学の教授と話をする番組に石井直方って教授が出ていたり。

ちょっと面白かったので(というより凄まじい筋肉だったのでw)執筆物を探してみたり。

で、ちょいと購入してみました。

太らない 一生太らない体のつくり方 成長ホルモンが脂肪を燃やす!

石井直方著 エクスナレッジ

ISBN:9784767805139

内容的には加齢に伴う代謝減少についての説明と、

運動メニューと食事メニューといったノウハウ。

この手の本が(どんなだ?w)好きじゃない人にはちょいと

読みにくいかもしれない文章密度。

ただ、内容はサスガちゃんと理論に基づいてますし、

極端なことも書いてない。

それだけ基本を押さえているダイエット本ってことでしょうかね。

気合入れるためには良い本かも知れません。

他にも石井さんの著書としてスロートレーニングの本もあるので、そちらも気になる所。

結局のところ痩せるための近道って無いってことですなぁ。。。

んー、筋トレ週2だって。週1だと足りないんだそうだ。

明日運動しに行こうかな!

最近マジお腹周りがヤバいヤバい・・・

っていうか、今気がついたんだけど、私この人の本もう既に持ってるじゃんw

あー、ダイエットにいくら使ってるんだろう?財布だけダイエットw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました